ぷるぷるぷるる/メイプルM攻略,日記

アプリ/ゲーム/メイプルⅯ/攻略/無課金/微課金/アニメ/日記/気になったこと..など。

メイプルM ー3周年アップデート-経験値調整ー

こんばんは。 全然ブログを更新しないまま3周年になりそうですw 1年があっという間です。 散歩路が更新されたので、気になったのを載せておきます! 2022年4月14日(木)に実施する、 『3周年アップデート』にて、 各レベルでレベルアップに必要な経験値の…

ハヤト ースキル振りー

ハヤト のスキル振りです。 刀を手に戦いに身を投じた剣豪 華麗な剣術で広範囲の敵を瞬時に制圧します。 広い攻撃範囲と敵陣に切り込む速さが特徴です。 主要スキルがファントムっぽい感じw lv.100 4次転職 迅速(5) ↓ 一刀両断(5) ↓ 神速無双 or 抜…

190レベルNLのルーティーン

今日は190レベルになった(だった) 私の今の1日のルーティンを書いてみようと思います! 1.ミニダンジョン ミニダンジョンでもらえる経験値というより 【ミッション】→【デイリーハント】のミッションを クリアするともらえる経験値が大きいので これ…

メイプルな出来事 ー3/22ー

こんばんは。 ナイトロードが191レベルになりました! さくさく上がっていきますね~(*'▽') ミニダンジョンが優秀!ありがたい! そして少し甘く見ていた経験値イベント これ、2,3日・・と溜めることができるんですね 知らなかったから毎日経験値受け…

メイプルM ーおはなし探検隊1ー

おはなし探検隊 妖精学園エリネル レベル:85レベル以上 Episode:1 妖精学園へ エピソード1はまず50体の敵を 倒し、最後にNPCと話すとクリアです。 Episode:2 クーディの濡れ衣 ここでは、巨大フェアリースライムが出現してきます! この巨大スライムに…

【メイプルⅯ】3月11日~イベント情報

アイコンがかわいくなりました(*´ω`*) 今日からはじまったイベントをまとめてみます。 まずは 春支度出席簿イベント こちらはいつもの毎日ログインすることで 最大7個のアイテムがその日その日でもらえるイベントです! 1日目は 自動戦闘30分クーポン …

メイプルⅯ ー3/11アップデートー

3月11日アップデート内容 ◎おはなし探検隊に新ストーリー 「リエナ海峡」を追加しました。 入場条件135レベル ☆おすすめレベル区間、レベル135~140のキャラクターで リエナ海峡のエピソードをクリアすると、多くの経験値を獲得できます! ◎一部の職業…

時間がない人向けのサブキャラの育て方

時間がない人向けのサブキャラの育て方 今回はサブキャラの育て方について書いていこうと思います。 今回紹介するサブキャラの育て方は、 メインキャラが100レベを 超えている方向けの育て方になってます。 サブキャラの育て方ですが、 大きく分けて2種…

ソウルマスター ースキル振りー

ソウルマスターのスキル振りです。 攻撃範囲が広い戦士職、ソウルマスター 防御力もありながら攻撃力に特化している職業です 5次スキルが強いと噂されているのでこれから人気が出てくる、かも lv.100 4次転職 ソルーナタイム(5) ↓ マスターオブザソード…

メイプルな出来事 ー3/7ー

こんばんは 今日はナイトロードのレベルが ついに190レベルになりました! 最近は1体は200レベを作っておきたいという願望がでてきたので、 投げは200になるまで頑張ってみようと思います! 今開催されているアドベンチャーコインのイベント、 モ…

セブンイレブンのちょこっとお得情報!

こんばんは! 今日は残り期間が短いですが、お得情報を載せてみようと思います! セブンイレブンで次の商品を買うと レシートに無料引換券が必ず(※)ついてくるよ! ※期間限定です! ① 野菜生活100 グリーンスムージー を購入 ↓ 野菜生活100 ビタミンスムージ…

隠月 ースキル振りー

-ゆえ- 隠月 のスキル振りです。 いんげつ、いいづきと呼んでしまいがちな海賊職、隠月(ゆえ) ”ゆえ”と変換しても出てこないので覚えるしかないですw 見た目はなんとなく魔法使い、 または盗賊職っぽいような感じですが海賊職です。 なので、なんとなくです…

エヴァン ースキル振りー

エヴァンのスキル振りです。 PC版メイプルではチーターばかりだった記憶の魔法使い職エヴァン。 メイプルⅯでは放置狩りができて、ドラゴンがついてくるのが可愛いく、 魔法も色々使えるので使う人も多いイメージです。 lv.100 4次転職 ドラゴンフューリー(…

メイプルmな出来事 ー3/4ー

次回3月11日アップデート! ◎おはなし探検に「リエナ海峡」追加! 妖精学園エリネルの問題は解決したぷるる? 次はリエン村から海を渡った先!リエナ海峡で問題が発生ぷるる。 早速駆けつけて問題を解決しよう! ◎ギルド改変! ギルドのあんなところや、…

バイパー ースキル振りー

バイパーのスキル振りです。 戦艦ノーチラスのスキルをみてすごいと思い、 タイムリーフ等のバフスキルにお世話になる海賊職バイパー。 リンクスキルは物理ダメージの上昇なので サブキャラで育てる方も多いと思います。 lv.100 4次転職 バイパージション(…

フレイムウィザード ースキル振りー

フレイムウィザードのスキル振りです。 ハイパースキルがかっこいい魔法使い職、フレイムウィザード スキルも強いので人気の職です。 lv.100 4次転職 エレメント:フレイムⅣ(5) ↓ 魔法の真理(5) ↓ 消えない炎(5) ↓ バーニングリジョン(5) ↓ オー…

メルセデス ースキル振りー

メルセデスのスキル振りです。 縦横と大きく移動しながら戦う弓使いの職、メルセデス リンクスキルは取得経験値をあげるスキルをもっているので サブで120レベルまでは育てておくといいと思います。 lv.100 4次転職 ディフェンスブレーキ(5) ↓ エイン…

アラン ースキル振りー

アラン のスキル振りです。 攻撃範囲が広く、黒字職といわれている戦士職、アラン。 コンボ攻撃などの操作は、 ほかの職業とは違った感じでプレイできて楽しいです。 lv.100 4次転職 ダイナミックマスタリー(5) ↓ スウィフトムーブ(5) ↓ アドバンスド…

シャドー ースキル振りー

シャドー のスキル振りです。 PC版メイプルから人気がある盗賊職、シャドー。 単体攻撃に長けていて、防御力、 ダークサイト、フェイクによる無敵時間もあります。 lv.100 4次転職 フェイクorシャドーインスティンクト(5) ↓ フェイクorシャドーインステ…

デーモンスレイヤー ースキル振りー

新職 デーモンスレイヤー のスキル振りです。 闇の力で攻撃する戦士族。武器は片手鈍器。 メイプルⅯの中で強いと言われている職業です。 操作が多いので多彩な操作をしたい人におすすめ。 lv.100 4次転職 アドバンスドウェポンマスタリー(5) ↓ ハードス…

ファントム ースキル振りー

ファントム のスキル振りです。 人気上位の盗賊職、ファントムです。 他の職業のスキルを盗み、すこし効果は弱くなったりはしますが 使うことができるようになります。 カードを使用したり、スキル使用時ボイスがついていたり色々豪華です。 人気もあり強い…

アークメイジ(氷、雷) ースキル振りー

アークメイジ(氷、雷)のスキル振りです。 アークメイジ(氷、雷)、通称氷魔のスキル振りです。 チェインライトニング(氷の魔法がつながっていく攻撃)を中心に 攻撃していく職業になります。 青(氷)を基調にした魔法使いになるので キャラクターを青寄…

ワイルドハンター ースキル振りー

ワイルドハンターのスキル振りです。 ワイルドハンターはジャガーを使い戦う職業になります。 大きく分けると弓職に分類されます。 正直あまり人気な職ではないかなと思っていますが、 サブキャラで戦闘スタイルを変えてみたい! なんかジャガーに乗っててお…

ビショップ(聖魔)ースキル振りー

ビショップ(聖魔)のスキル振りです。 聖魔はパーティーメンバーにバフをかけたり HPを回復したりと補助がメインの職になります。 lv.60~の3次スキルでは ホーリーシンボル(通称HS)を優先的にあげるようにして 効率のいいレベル上げをしましょう…

デーモンアヴェンジャー ースキル振りー

新職 デーモンアヴェンジャー のスキル振りです。 ナイトロードのように3次転職までのスキル振りも 書こうか迷ったのですが、 メガバーニング中はレベルがあがりやすく おすすめ振りで特に問題ないなと思ったので 一旦割愛させていただきます。 しばらくし…

カンナ ースキル振りー

新職 カンナ のスキル振りです。 ナイトロードのように3次転職までのスキル振りも 書こうか迷ったのですが、 メガバーニング中はレベルがあがりやすく おすすめ振りで特に問題ないなと思ったので 一旦割愛させていただきます。 しばらくしたら追加で書いて…

バトルメイジ -スキル振りー

新職 バトルメイジ のスキル振りです。 ナイトロードのように3次転職までのスキル振りも 書こうか迷ったのですが、 メガバーニング中はれべるがあがりやすく おすすめ振りで特に問題ないなと思ったので 一旦割愛させていただきます。 しばらくしたら追加で…

ナイトロード(投げ) -スキル振りー

ナイトロード(投げ)のスキル振り lv.1 1次転職 フラッシュジャンプMAX(5) ↓ シャープスラッシュMAX(10) ↓ ラッキーセブンMAX(10) ↓ シックスセンスMAX(5) ↓ ダークサイトMAX(5) ↓ サイドステップMAX(5) lv.30 2次…

メイプルⅯ 2020夏のアップデート

こんばんは ついにアップデートですね! 私なりになるべく簡単にまとめたいと思います。 詳しくはみてないのですが、 まずはバトルメイジを130まで育ててから 130の育成支援でもらえるジャガーをもらってから ワイルドハンターを育てるのがいいのかな…

メイプルmな出来事 経験値効率

こんばんは 今日は前回の記事の最後に書いた 経験値効率について少しまとめてみようと思います。 私は今(172レベル)、 ☆133の変形された修行の森(以下修行の森)で狩りをしています。 ・経験値増加(%)・・・91,5% ・パーティ経験値(%)・…