ぷるぷるぷるる/メイプルM攻略,日記

アプリ/ゲーム/メイプルⅯ/攻略/無課金/微課金/アニメ/日記/気になったこと..など。

メイプルmな出来事 経験値効率

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

こんばんは

 

 

今日は前回の記事の最後に書いた

経験値効率について少しまとめてみようと思います。

 

私は今(172レベル)、

☆133の変形された修行の森(以下修行の森)で狩りをしています。

 

f:id:akinoblogdesu:20200725014604p:plain



 

・経験値増加(%)・・・91,5%

・パーティ経験値(%)・・・57%

・HS有の6人グループ

・リンクスキルは

 アランのリンクスキル(フィーバーチャージ率4%上昇)と

 フレイムウィザードのリンクスキル(フィーバータイム5秒増加)

を使用しています。

 

 

これで大体1時間狩ってみたところ、

 

f:id:akinoblogdesu:20200725014635p:plain



 

こんな感じでした。

 

つぎは人気の狩場☆128の離れた湿地(以下湿地)を1時間狩りしました。

 

・経験値増加(%)・・・91,5%

・パーティ経験値(%)・・・57%

・HS有の6人グループ

・リンクスキルは

 アランのリンクスキル(フィーバーチャージ率4%上昇)と

 フレイムウィザードのリンクスキル(フィーバータイム5秒増加)

を使用しています。

 

 

f:id:akinoblogdesu:20200725014649p:plain



 

こんな感じでした。

 

 

画像の見方なのですが、

 

左上が狩りをした時間

右上が時間中に狩りをしたモンスターの数(自分が倒したモンスターのみ

真ん中が時間中に取得したメル

一番下が時間中に取得した経験値

 

になります。

 

 

---モンスターの数---

 

修行の森での狩りは狩り時間が

66分と1時間を少し過ぎているのにもかかわらず

自分が倒したモンスターの数が湿地よりも少ないです。

 

私の火力が弱くモンスターが強いので

1撃で倒せないから数が少ないのか、

沸きが少ないのかなと思っています。

 

-----

湿地での狩りは狩りの時間が

60分と修行の森より少ないのに

倒したモンスターの数は修行の森より多いです。

沸きがいいのか1撃で倒せるかなのかな。

 

 

結果:湿地のほうが多く倒せる。

モンスターの倒した数はフィーバータイムになる回数に関係するので

書いておきました。

 

 

---メル---

 

修行の森はおよそ5、5m

 

湿地はおよそ4、7m

 

結果:およそ1mくらいの差で修行の森のほうが稼げる。

 

 

---経験値---

 

修行の森は大体4~4,5%

(※60分を過ぎてしまったので少し少なくしています)

 

湿地は大体4%

 

結果:修行の森のほうが若干多い~ほぼ変わらない。

 

 

ということで、総合的にみると

修行の森のほうがいいということになりそうです。

 

レベル差で取得できる経験値にも差があると思うので

私的には自分のレベル+5レベル(推奨レベルの最低値)の狩り場

を狩るのが一番いいのではないのかなと思っています。

 

※これは無課金~微課金の方向けのものです。

課金してる方、命中率が高い方はまた別になるとおもいます。

 

 

あ、そういえば武器のアバター変えましたw

 

f:id:akinoblogdesu:20200725014813p:plain

 

なんだかかわいくなった

超絶かっこいいキャラを目指してるのに・・

 

ボスのドロップはホーンテイルのユニーク指輪1個だけでした。

 

 

 

ということで今回は狩りについて記事にしてみました。

おやすみなさい。