ぷるぷるぷるる/メイプルM攻略,日記

アプリ/ゲーム/メイプルⅯ/攻略/無課金/微課金/アニメ/日記/気になったこと..など。

メイプルmな出来事 -16- ファラオ装備

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

こんばんは

 

今日は172レベルになりました。

毎回書いていますが上げる気がないのにレベルがどんどんあがっていく・・。

ちょっと、いや、けっこう怖いです←

 

 

f:id:akinoblogdesu:20200724021929p:plain



f:id:akinoblogdesu:20200724021941p:plain



 

そういえばファラオの呪われた守護者の勲章呪われたネトのバッチ

そろえることができました!!

かなり時間がかかりました・・ほんとに。

勲章ばかりがドロップしてバッチが全くでないのを繰り返し・・

そして、やっと!! 揃いました!!

 

これ、私が運が悪いだけなのかわかりませんが、

結構ドロップ率低いと思います。体感ですが。

ただのユニークはドロップするのですが、

「呪われた」これがかなり厳しいとおもいます

ちなみにベルト(ユニーク)は1種類しかないです。

ユニークベルトの報酬率は高めだとおもいます。

 

この2つはセットオプションがあるのですが

2つそろえると対ボス防御力、攻撃力12%アップになります。

 

ファラオのセットオプションの中で現時点(※7月24日現在)では

最強のものになります。

全装備の中では一部のものになりますが、現時点最強って

かっこいいですよね、、w

 

そして、今レベル上げを頑張っていないので、

ファラオダンジョンの周回を

しなくてよくなった・・。

日課が1つ減るぞ・・!

そんな解放感もありますw

 

セットオプションといえば、

トウキョウ中章のボスデュナスからドロップする

デュナスの帽子」「デュナスのマント」もドロップしてました。

 

 

f:id:akinoblogdesu:20200724022639p:plain

 

f:id:akinoblogdesu:20200724022648p:plain

 

 

こちらは3セットそろえて効果があるのですが、

もう1つが「完全な地上兵器の部品指輪」。

これは第1章のボスからドロップするものです。

 

この3つの装備を集めることで

 

魔法ダメージ減少10%

対ボス防御力上昇3%

物理ダメージ減少10%

物理/魔法防御力 3000

 

がつきます。

セット効果を見ると、攻撃力等があがるというより、

防御力を高めて硬くなれるセット装備ですね。

 

この装備をどの職がつけるのかなと考えたときに

装備の揃っていない聖魔がボスにいくときにつける・・くらいかな←

正直火力に関係ないし、頭装備はジャクムの兜があるので

つけることがないよな・・うん。

 

フードは装着すると髪型が少し変わるので

コーデアイテムとしてはいいのかも!

 

今回のセットオプション紹介はこんな感じです!

またなにかあったら紹介していこうと思っています。

 

今日からボスドロップが2倍ということで

 

ジャクム☞ハード

ホーンテイル☞カオス

ピンクビーン☞カオス

シグナス☞ノーマルorハード

 

のような感じで回っているのですが

なんと、今日だけで

ピンクビーンのベルトホーンテイルのイヤリングが、

2個ずつ、計4個ドロップしました。

(ほんとに2倍になってる。。)

 

f:id:akinoblogdesu:20200724022704p:plain

 

f:id:akinoblogdesu:20200724022715p:plain

f:id:akinoblogdesu:20200724022726p:plain

 

 

ベルトは2つとも潜在ユニークが落ちてくれたので

 経験値装備と、対ボス装備を作れたらなと思ってます。

時間かかると思いますがw

 

イヤリングは強化に使いなんとか2回とも成功し

☆2個追加することができました。

ホーンテイルのイヤリングは強化するごとに

クリティカルダメージが1%ずつ上昇するみたいですね。

クリティカル率が高い方はぜひ強化しましょう!

 

この調子で2倍期間中にボス装備、

主にレジェンダリー装備を強化していきたい!!

(あとは150レベル装備を1つでも・・w)

 

 

次回の記事予告を。

 

取得経験値についてちょっとまとめてみようかなと思っています。

現在(レベル172)は変形された修行の森(☆133)

野良でグループ狩りをしているのですが、

人気の狩場離れた湿地(☆128)とどちらがいいのかな、と。

 

あとはメルの取得に差があるのかな、とか気になっています。

 

効率を求める方のためになればと思っています。

 

 

ということで、おやすみなさい。