ぷるぷるぷるる/メイプルM攻略,日記

アプリ/ゲーム/メイプルⅯ/攻略/無課金/微課金/アニメ/日記/気になったこと..など。

メイプルⅯ 2020夏のアップデート

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

こんばんは

 

 

f:id:akinoblogdesu:20200731021954p:plain

 

ついにアップデートですね!

私なりになるべく簡単にまとめたいと思います。

 

詳しくはみてないのですが、

まずはバトルメイジを130まで育ててから

130の育成支援でもらえるジャガーをもらってから

ワイルドハンターを育てるのがいいのかなとおもいます。

 

 

①メガバーニングイベント

 

新職実装ということで、メガバーニングイベントがきましたね!

期間は8月20日までです。

 

120レベまで3レベずつ上がります。

この期間で新しいキャラをつくってさくっとあげちゃいましょう!

130まで育てることでイベントから育成支援アイテムがもらえるので

そこまでやる気のある人は育てたほうがいいと思います。

 

 

②武陵道場の改変

 

・最大階層が51階から30階に縮小。
・新しいボスモンスターを追加し、モンスターのHP/レベルを修正。
・ランキングを見やすく変更。
・1日クリア報酬の受け取れる階、武陵道場コインの数を修正。
・新しいランキング区間越超」を追加。

 Lv.161以上のキャラクターは「超越」区間でのランキング集計。

 

 

③ルートアビス:バンバン

 

lv.160から入場可能です。

黒い時計の中にボスをなるべくいれて

戦うようにしましょう!

(ちなみにハードまでやりましたがごり押しでいけます※31日現在)

 

クリア可能回数:
一日該当のダンジョンクリアが可能な回数

- クリア可能回数が0の場合は入場ができません。

- Normal/Hardクリア可能回数を共有します。

- クリア可能回数のリセット時間は難易度ごとに違います。
 ・Normal/Hard毎日00時
 ・Chaosは毎週木曜日00時

- クリア可能回数はクリア時点で引かれます。

 

170レベの装備と交換できる時間の欠片は

カオスバンバンからのみドロップするみたいです。

 

紋章強化に必要な「紋章の痕跡」も

商店から交換することができます。

レジェンダリーの合成石140レベもでましたね!

140レジェンダリー装備持ってる方にはうれしいですね!

 

 

④取引所にプレミアム取引機能追加

 

アイテム「ゴールドリッチVIPカード」を使用することで

メルの所持上限を超えた金額での取引が可能となる

「プレミアム取引機能」が取引所に追加されました。

 

「プレミアム取引」では以下の機能を利用できます。
・100億~999億メルの範囲で取引所登録が可能な
 「装備」及び「魂の玉」アイテムの取引が可能。
・取引金額が100億メル以上の場合、個別取引が可能に。
・専用のコインバンクを使用することができます。

 

 

初音ミクとコラボ

 

~8月13日まで

 

・ミクのぷるぷるコンサート

 

初音ミク音ゲーです!

実際にやってみました!!

 

・・ちょっと難しくないですか?w

流れてくる◎と同じタイミングでタップするのですが

見にくいww

上から流れてくるようにしてほしかった

 

机に置いてプレイするとiPhoneがカタカタ揺れて

押しにくいしタイミングがすこしずれるというか・・

 

みなさんは簡単にクリアしてるのでしょうか

 

ハードモードでSS目指ざそ!

 

 

・ミクを守れ!

 

ネトのピラミッドの「MIKU」難易度から入場できます。

 

ミッションをクリアすると勲章とコインがもらえます!

 

 

・ミクのコイン商店

 

~20日まで

 

私的おすすめアイテムは

 

・永遠の転生の炎

・魂の宝珠(付与できてない人)

・コラボアイテム

・☆10書(スタフォ強化したいものがあれば)

 

かなとおもいます。

 

 

・ミクのバフプレゼント

 

イベントから経験値、命中上昇ばふがもらえます!

 

 

・ミクミクバラエティパッケージ

 

ダメージスキンとライディングがセットになったパッケージ

初音ミクのコラボアイテムが欲しい人はいいパッケージですね!

 

 

・ミクミク魂の玉パッケージ

 

偉大な初音ミク魂の玉がもらえます!

ヴァンレオンより少し弱いって感じかな・・

 

ヴァンレオン倒せる人はいらないかな

 

初音ミク一色にしたい人はいいかもしれません!

 

 

・クリスタル商店コラボ

 

コラボランダムボックスが買えるみたいです!

 

 

⑥紋章変更の書販売

 

~8月6日まで

 

武器/防具に使用できる紋章変更の書100%が販売されました

 

必要ダイヤは3,710 で5枚ずつ

 

変更されたい方は購入しましょう!

 

 

⑦初級/中級/上級 強化支援パッケージ

 

8月20日まで

 

ゴールドリーフ100個でセーフティとプロテクトシールドを

1枚ずつ購入することができます!

 

 

 

以下まだ実装されてないですがこれから

期間限定で実装されるものです

 

 

期間 お盆限定記念商

 

8月10日~14日

 

お盆記念プレゼントボックス500kメルで販売されます。

商店→イベントから購入できるみたいです。

 

 

期間 レディーブレアのドリームシェアボックス

 

8月13日~20日

 

レディーブレアのドリームシェアボックスを使用すれば

移動不可のアバターやペットを移動できます。

 

 

期間 ホットサマーダイス

 

8月13~20日

 

すごろくでさいころを振ってアイテムもらえるやつですね。

報酬は万能ジュエル(S)、ロイヤルヘアクーポンなどがもらえます。

 

 

期間 ホットサマーバフ

 

8月13~20日

 

遠征隊の前に対ボス攻撃力アップバフがもらえるイベントです。

ボス行く前にもらいましょう!

 

 

一旦この辺にしておこうと思います。

8月に入ってからまだまだアップデートされるみたいなので

期待しながら待っていましょう!

 

おやすみなさい